SSブログ

自分で作る!人気の【コンブチャ】簡単レシピ

最近、よく聞くコンブチャは

昆布茶ではなく、(笑)

実は昔、流行った紅茶キノコだった(笑)!

衝撃的ですね!


そして自分で作れちゃうわけです。

乳酸菌、ポリフェノール、酵素を含んでいるので


美肌効果もあり。

料理もいろいろに使えるようです。



シャンプーし過ぎがくせ毛を悪化!水のちからで修復する!

年々、クセ毛がひどくなっていませんか?

それってシャンプーによる水分不足みたいです。

洗いすぎがよくない。

でも、汗をかく季節はニオイが気になりますよね。

このシャンプー&コンディショナーは水の力で保水力をアップさせるそうです。

お試しセットなので気軽に試せますね。

クイーンズバスルームヘアケアお試しサンプルセット。送料は無料。



扇風機+エアコン使いで電気代が30%節約できる!

これから、暑さも本番。

エアコンだけで冷やすより、扇風機を一緒に使ったほうが電気代も30%節約できるとか。

体感温度も28度設定が26度ぐらいに感じられるそうですよ。

いま、売れているダイソンの扇風機、空気洗浄器付き、

羽根がないので羽根の掃除しないですむのがうれしいですよね。

格安で探してみました。



ミサンガウォッチ│今夏のボヘミアンスタイルをプチプラで取り入れてみたい!

小物だと、人気のファッションとして取り入れてみてもいいですよね。

このミサンガウォッチ、すごくかわいいですね。

もちろん、プチプラ。



サラダ用ケール│シュウ酸なしで每日食べられる!

ケールは海外では、普通に野菜炒めとかで食べますが

日本では青汁になっちゃうことが多かったようです。

それで最近、出てきたサラダ用のケール。

苦味が抑え目でおいしいです。

ほうれん草などに含まれている、結石の原因とされるシュウ酸がないから毎日安心して食べられるのも魅力。

オリーブオイルとゴマ、しょう油で作ったドレッシングにクルミをいれてケールと合える。

栄養もあって、夏にぴったりです。


簡単焼きヨーグルトレシピ!ダイエット効果もありと人気!

どこにでも売っているプレーンヨーグルトを水切りして、オーブンで10~20分焼く。

話題の焼きヨーグルトの作り方。まるでモッツァレラチーズのような食感だそうです。

「焼きヨーグルトとじゃがいものグラタン」、「生ハムの焼きヨーグルト巻き」

簡単でおいしい焼きヨーグルトレシピがたくさんあります。

さて、気になるのは乳酸菌。ヨーグルトを焼くと、乳酸菌はほぼ死滅してしまうそうですが、死菌でも免疫力をアップさせるなどの効果は消えないとのことです。


焼きヨーグルトレシピ [ 井澤由美子 ]

【加齢臭】シャンプーし過ぎはNG!知っていましたか?

毎日頭をゴシゴシ洗うと、皮脂を取り除いて逆効果。

体は不足した分を補おうと過剰な皮脂を分泌。

頭髪からの加齢臭を取るには、

1日目シャンプー、2日目シャンプー、3日目塩で洗うのがいいらしいですよ。

こんな加齢臭石けんも人気ですね。



宿便と腸壁│榎木孝明さんの不食実行で調べてみた。

俳優の榎木孝明さんが30日間【不食】を実行したというのが話題になっていますね。

水だけで過ごし、でも身体は軽くて体調はいいとか。

そのなかでも

『4、5日目に宿便と思われる黒い便が。20日目ごろに腸壁と呼ばれるものが出ました』

腸壁!が話題になっています。

調べてみると、大便はそのほとんどが大腸の腸壁が剥がれたもので食べ物のカスはわずか数パーセントの割合しか含まれていない。

ということらしいです。

榎木さんは元気そうですが、この件は?ですね。




24時間限定格安!【湿気取りマット】帝人ベルオアシス

湿気が多い季節になってきました。

湿気マット引くと、布団に入ったときの感触がさらっとしていて

気持ちいいですよね。

ダニの発生も防ぐし。

今日から24時間、格安バーゲンのようです。



父の日│浜名湖のうなぎの蒲焼きをプレゼント!本日まで200円引き!

浜松の老舗うなぎ屋の本格蒲焼。上質な風呂敷で包装。

国産うなぎなんて高くて食べられないけど、特別な日に、お父さんに元気つけてもらいましょう。

今日まで200円引きのクーポンも使えます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。