SSブログ

食べたい!毎日完売の【ふなっしーケーキ】

京成本線海神駅近くの「菓子工房アントレ」(船橋市海神6、TEL 047-434-8353)店主で、テレビチャンピオンで優勝したパティシエ高木康裕さんと「ふなっしー」がコラボしたオリジナルケーキ「ふなっしーのバスタイム なし風呂でブシャー!!」が現在、販売されている。

同商品は、2014年度の船橋のナシ購入客を対象とし、10月13日に船橋グランドホテルで行われたふなっしーディナーのデザートとして登場したもの。ふなっしーの公認を受け、年内いっぱいの期間限定で販売する。

頭部はアプリコットのムース、ふなっしーのフワフワ感を演出するためパウダーをまとっている。胴体部分は船橋のナシコンポートで満たされた「ナシ風呂」に漬かっており、あたかもバスタイムを楽しんでいるような「ふなっしー」を表現している。バスタブの中身は洋梨のケーキを使用。「一つのケーキで3つの味を楽しめる」と高木さん。

10月中旬から1日15個限定で販売を始めたところ、毎日すぐに完売になるという。購入客の全てが「ふなっしー」の熱狂的なファンというわけでもなく、「かわいいから購入した」「友人へのお土産に」など用途はさまざまだ。

ふなっしーディナーがお披露目の場となった同商品。ディナーの直前に「ふなっしー」自身がツイッターで紹介したため各地から購入希望者が増えているという。チルドでの宅配は、商品を冷凍することができないため対応できない。
ヤフーニュースより

ということで、船橋に行くしかない、限定ケーキです!





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。