SSブログ

ドラえもん、アメリカ版。今年夏から全米で放送!

日本で長年親しまれているアニメ「ドラえもん」が、今夏から、全米で放送されることが、9日分かった。

これまで東南アジアなど35の国・地域で放送されてきたが、米国では日本語版以外が放送されるのは初め

て。米国向けの販売権を持つテレビ朝日によると、

チャンネル「ディズニーXD」で26話を放送。

英語版の制作は、テレ朝や藤子・F・不二雄プロなどが米国のスタジオに委託する。

現地の文化や習慣に合わせて、ドラえもんが出す道具や登場人物の呼称、ストーリーの一部を変える。

のび太は「ノビー」、どこでもドアは「エニーウエアドア」、のび太の友だちのジャイアンは「ビッグ・ジー」、

空を飛ぶ道具のタケコプターは「ホプター」などとなる。

(スポーツ報知より)

日本人としても見てみたいですね。アメリカのドラちゃん。



ところで、英語版ドラえもんコミック、英語の勉強にもなると評判です。



遠野なぎこを結婚に導いた!?九州のパワースポットとは

出会いから2ヵ月でスピード入籍を果たした遠野なぎこ。

新婚旅行も「明日から福岡、宮崎、熊本に行く。

高千穂のパワースポットで手を合わせてすぐに彼と出会えたので(結婚を)報告する」と告白。

数々の神話に登場する高千穂峡の神秘の滝、「真名井の滝(まないのたき)」はパワースポットとして

超有名。


★九州のパワースポット★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。