SSブログ

倒産の苦境にいてもただひとつ、与沢翼の変わらない事実。


毎晩100万円を飲み代に費やし、小銭はジャマだからゴミ箱に捨てる。
長野でソバを食うためにヘリコプターをチャーターし、芸能人やセレブたちと競い合って
カネを遣(つか)う――色と欲にまみれた日々は、与沢氏の目を曇らせていた。

「まったくもって経営者失格だったんです。役員が勝手に20代の女の子を月50万円
で雇ったり、会社のカネで株の学校に通ったり、僕が買ったブランド品をこっそり質屋に
流すやつがいたり……会社とは名ばかりの無法状態に陥っていた」

現在は「月に10万円あれば余裕で暮らせます」と与沢氏は笑うが、
ただひとつ変わらないこともあるそうだ。
 
「なんで痩(や)せないんですかね(笑)。僕が太ってなかったら、 こんなに叩(たた)かれていないと思いますよ」
(ヤフーニュースより)


それでも、今後の立ち直りを少々期待する与沢翼の『秒速で1億円稼ぐ』ヒストリーはこれ。


タグ:倒産 与沢翼

松山千春、若者たちを感動させた!

やはり、カリスマ的フォークシンガーは健在でした。

フォークシンガーの松山千春が、5月2日放送のトーク番組『A-Studio』(TBS系)

にゲスト出演。その時のトーク内容が「感動もの」と、若者たちの間で話題に。

トークはこんなことでした。


若者に向けて「お前たち若い人間に足りないのは、見返りを求めすぎることだ」と話し始めた。
続けて「恋愛にしても、仕事にしても、私がこれだけしたんだから、彼はきっとこうしてくれる。
私がここまで捧げたんだから、彼なら絶対こうしてくれる、
それはあなたが見返りを求めているだけでしょ。
見返りを求めようとすると、どうしても苦しくなる。周りが信用できなくなる。
俺はこの人生を何の見返りも求めることなく、ただ生きていたい。
見返りさえ求めなければ、あなたはあなたのままで、この人生を歩いていくことができる」

これを受けて放送後、若者たちの間で感動のツイートが増え始め、

ピーク時には15分間に1000ツイートを超える反響が。

最終的には1日で2500ツイートを超えた。
(ヤフー二ュースより)



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。