SSブログ

半沢直樹続編は幻で終わる?!そのワケ

昨年の大ヒットドラマ『半沢直樹』に主演し、低視聴率にあえぎ続けるTBSを救った堺雅人が、
今月27日から同局でスタートする唐沢寿明主演のドラマ
『ルーズヴェルト・ゲーム』にプライドを傷つけられ、TBSへの不信感が増幅。
『半沢』の続編と映画化の可能性が現時点では完全消滅したことが、堺の所
属事務所・田辺エージェンシー幹部への取材で明らかになった。
「TBSは『半沢』の続編をやるぞやるぞと煽っておきながら、
その一方で、『半沢』と同じ枠の日曜劇場で、同作品と同じく池井戸潤の企業小説を、
唐沢主演でドラマ化。しかも制作スタッフは『半沢』と同じ。
これで堺に『半沢』の続編をやってくれと言われても、とてもやる気にはなりませんよ」(田辺エージェンシー幹部)

池井戸潤原作の『ルーズヴェルト・ゲーム』を日曜劇場でスタートさせる。
しかも、演出は福澤克雄、脚本は八津弘幸、主要スタッフも『半沢』と同じ。

さらに、同作品のテーマは社会人野球と企業再生という、銀行を舞台にした勧善懲悪ものの
『半沢』とは異なるものだが、プロモーション戦略などは、あえて『半沢』を想起させるように行っている。
(日刊サイゾー)

TBS、なんか姑息な感じですよね。


【ATAO】ドラマ半沢直樹で上戸彩さんが愛用●エナメルレザーのワンマイルバッグCandy(キャンディエナメル)

【ATAO】ドラマ半沢直樹で上戸彩さんが愛用●エナメルレザーのワンマイルバッグCandy(キャンディエナメル)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。