SSブログ

優香さんの健康法

優香って、いつまでもかわいらしくきれいですよね。


ハクバの王子様見て、そう思いました。


インタビューでこんな風に言ってました。

基本、私はサボリ屋です。それでも、好きな自分を大事にしたいから、

一回一回の食事を失敗したくないと考え始め、食べる量も自然と減りました。

「体は冷やさないほうがいい」「血液をサラサラに」など、

大切なポイントを頭の中に入れておいて、自分に合う健康法を取り入れています。

そんな毎日は、とてもすがすがしいものです。


自分を好きになって、大切にする。

そういうことかなって思います。




抗血小板薬「シロスタゾール」が認知症の進行予防にも有効

国立循環器病研究センター(国循)は2月27日、

脳梗塞再発予防薬として広く用いられている抗血小板薬「シロスタゾール」が


認知症の進行予防にも有効であることを明らかにしたと発表した。



詳細はヤフーニュースで


認知症研究も急速に進んでいるようでうれしくなります。



老人はお風呂に入る時が大変ですよね。


イスが必要かと思いますが、


助けになると思います。



テレビで話題騒然!痴呆症に効果のアロマテラピー


テレビで紹介された痴呆症にアロマテラピー。


最近の研究では、午前中にローズマリー+レモンの精油の芳香浴で認知症の改善が見られたという結果がでています。

おかげでネットをみても、

ローズマリー、ラベンダー、オレンジは

どこも売り切れていたりする。


ちなみに超安いオイルは混ざりものであったりするから注意が必要。


ピュアエッセンシャルオイルは4本で1,000円ぐらいじゃ買えないと思う。


ヤフー知恵袋で、


高血圧を心配する人には、ローズマリーは大丈夫か?


という投稿があった。


ベストアンサーに


レモングラスもいいらしい。とあった。


レモングラスは、イネ科のハーブでレモンのような香り。


集中力や記憶に対して、とても良い働きがあるそうな。


さわやかな香りなので誰にでも馴染みやすいと思う。


かなり進んだ認知症でも有効であるという研究結果がでているので、


認知症による嗅覚障害にも、精油の芳香浴は効果があると言われている。


研究では、午前中に芳香浴をすると良いということです。

香りは好き嫌いもあるから、この意見も参考になりそうですよね。


Palm Tree レモングラス 5ml[パームツリー レモングラス]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。