SSブログ

【ヤッホービール】なぜ、セブン-イレブンが注目!今年注目株のクラフトビール。

クラフトビールが人気になっていますね。

「クラフトビール(Craft Beer)」というのは、
小規模なビール醸造所で
ビール職人が精魂込めて造っているビール。

昔は地ビールと呼ばれていましたが、ビール職人が造り出す高品質なビールということをアピールするために、最近はクラフト(手工芸品)ビールと呼ばれるようになりました。

いま、注目されているのが【ヤッホー】。昨年10月にはローソン限定で「僕ビール、君ビール。」
バカ売れで発売から1カ月で在庫切れ状態に。

サークルKサンクスは14年秋から定番商品の「よなよなエール」「インドの青鬼」を展開。

ファミリーマートでも春ごろまでによなよなエールが店頭に並ぶそうです。

ヤッホーのビールは、若者からの支持が厚いそう。現在、セブン-イレブンがクラフトビールに興味を持っているそうで、ますます人気になりそうです。

ヤッホービールの特徴は、エール酵母。

香り豊かで味わい深いビールを造るのが得意です。

大手ビールメーカーなどは、ラガー酵母が多いですよね。こちらはスッキリした飲みやすいビールを造ります。


ヤッホーはどんどん限定でネーミングもおもしろいビールを発売してますね。

ちなみによなよなエールは柑橘系を思わせるビールだって!


エール酵母は、香り豊かで味わい深いビールを造るのが得意。一方、ラガー酵母は、スッキリした飲みやすいビールを造るのが得意

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。