SSブログ

1日190万円!FIFAが支払うネイマールへの補償

W杯コロンビア戦で腰椎骨折。全治4週間のブラジルFWネイマールに対して、
FIFA(国際サッカー連盟)が払う補償金はいくらか?という話題が注目を集めているようです。

W杯大会の試合中に選手が負傷した場合、その日から28日以上復帰できない場合は
年俸を日割りで計算、FIFAが所属チームに代わり選手に給与を支払う、という規定があるそうですよ。

ネイマールに支払われる「補償金」は年俸(約7億円)から、1日あたりおよそ190万円。
仮に1カ月休んだら、それだけで約6000万円!という額!

バルサのクラブ医療スタッフがすでにブラジル入りし、ネイマールの早期復帰に向け、
万全の態勢を整えているそうですが、シーズン開幕は8月下旬。

間に合うかは疑問視されているようです。

さすが世界のスーパースターという話題ですね





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。